サイテーの自分からサイコーの自分へ。

虎は虎を殺さない。犬も犬を殺さない。人間だけが何千年も殺し合いを止めない。人種問題、民族問題、環境破壊、異常気象原発問題、一体どーなっているんだこの世界。水や空気や太陽どれか一つ欠けても僕ら人間は一分も生きては行けない。こんないろはのいー、命にとってはいろはのいー、イーが抜けてるぞぉ。心の目覚めを抜きにもう何も語れないところまで来てしまった現実。母なる地球を苦しめているのは動物たちじゃない、植物たちでもない。人間中心の僕ら人類なんだ。地球が苦しめば、また人間が苦しむ。負の連鎖だ。悪循環だ。断ち切らなければ。どこかで。世界は逼迫している。愛国心と云う名のもとに人間どうしを戦わせる腹黒い巧妙な手口を見抜けずにいる。根深いところで人間たちは恐怖と不安に支配されたままでいる。意識の目覚めを抜きにもう何も語れない人類の現実。政治だけがすべてじゃない。経済だけがすべてじゃない。人間とは一体何者なのかと云う基本的な問いが欠けているんだ。忘れているんだ。人間とは一体何者なのか。そこを明らかにしない限りは、どう自分が変わっていけばいいのか、どう生きていけばいいのかさえ、おぼつかなくなる。物質による満足感だけを追い求める生き方には人類愛もなければ永遠の生命観もない。 忘れ去っている意識がある。叩き起こして欲しいと願っている意識がある。自分が何なのかよーく知ってた頃の意識だ。神なる視点、神性意識。人の内部に眠っているが死んでいるわけじゃない。自分が神そのものの命なんだと云う意識を呼び寄せることが出来るのは自分しかいない。自分だけだ。扉を蹴破る位の元気が欲しい。
そうすれば、たちどころに目的、ミッションは見えてくる。人類よ、答えてくれ。何がしたいんだここで。人類よ、考えてくれ。何をやりたいんだ、この地球で。自ら滅びてゆくようなドラマを演じたいのか、それとも平和な世界を作っていきたいのか、もしも本気で平和な世界を作っていきたいのなら、まずは自分の内なる声に耳をすませ、これだ!と思う生き方を選び直せばいい。さいてーの自分を知ることから始めればいつかは最高の自分に至る。鍵は自分の内にある。間違いだらけ勘違いだらけ、そんな常識は超えてゆけ。ぴーすぴーすあんらぶ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中